ブログ初心者

【S15最終56位レート2077】 踊ってない夜を知らない♪イベループ

f:id:matsukotan:20210301163436p:image

f:id:matsukotan:20210301163449j:image

【はじめに】

こんにちは、こんばんは、おはようごさいます、まちゃこです!!

今季は受けループで最終2桁を取ることが出来たので記事にしたいと思います!!

 

 

【構築】

あらたまさん、しおくんから原案を貰い自分なりに育成して使ってました!!下にリンク貼っておくのでよかったら見てください🥰

https://t.co/VXedQv9AKbt.co

t.co

 

【個体紹介】

1.イベルタル 意地ASぶっぱ 命の玉

鬱憤晴らし、ダブルウイング、鋼の翼、羽休め

f:id:matsukotan:20210301165342j:image

〜ダメ系〜

H252ホウオウがダイアークで108.4~128.6%  

無振ダイナがダイアークで103.2~122.3%

B252ラッキーがダイアークで84.3~99.6%

H252バンギラスがダイスチルで87.9~104.3%

無振ゼルネがダイスチルで101.9~121.3%

H252マリルリがダイジェットで92.2~109.1%

 

構築の核。

対面ザシアン、ダイマしたゼクロムダイマしたサンダー以外には対面負けることのない最強ポケモン

初手ダイマで無理やり1匹持ってってTODする流れが基本。相手に一方的にダイマじゃんけんを仕掛ける動きが強かった。

流行りのすいすいゲロゲにもスチルアークで勝てる。

 

2.ミスドラッキー 図太いB252D132S124輝石

卵産み、地球投げ、ステルスロック、電磁波

f:id:matsukotan:20210301182634j:image

特殊受け。調整はきゅあっとさんのを参考にさせて頂きました。数的有利を取り卵産粘りでTODを狙っていく。技構成は卵地球ステロは確定、@1はイベルを補助する為の電磁波。

 

3.ヌオー 腕白HBぶっぱ 食べ残し

自己再生、地震、カウンター、毒毒

f:id:matsukotan:20210301184055j:image

禁伝環境トップに唯一受けられるぽこもん。数値は足りないけど相変わらず頼れる物理ストッパー。持ち物はゴツメと迷ったが、擬似的に総HPを上げれる残飯を採用した。正直残飯よりザシアンを削るソースになれるゴツメの方が絶対いい。

 

4.ドヒドイデ 図太いHBぶっぱ 黒いヘドロ

自己再生、毒菱、熱湯、トーチカ

f:id:matsukotan:20210301185542j:image

ヌオーで受けれない物理を見る枠。毒で受けを崩して来そうな構築にも出した。黒い霧も欲しい場面はあったが、受けルミラーやレヒレ入りに強く出れるように毒菱。

 

5.エアームド 腕白HBぶっぱ お盆のみ

羽休め、ボディプ、鉄壁、ステロ

f:id:matsukotan:20210301190715j:image

ヌオードヒドで厳しい物理を見る枠。ドリュランドがいたら出したい。

 

6.ヌケニン 意地ASぶっぱ

鬼火、ポルターガイスト、こらえる、かげうち

f:id:matsukotan:20210301191059j:image

オーガぜルネ対抗枠。毒の無いアタッカーゲロゲやラプラスにも強く、最終日は結構出した。

 

選出は基本イベルラキヌオー

相手の構築に対して@3で柔軟に対応してていく。

〜無理ポケ〜

ゼクロム、挑発イベル

これはどう頑張ってもほぼ無理

 

【結果】

TN みい 最終56位f:id:matsukotan:20210301192108j:image

f:id:matsukotan:20210301192126j:image

TN Snow Memory 最終492 レート1931f:id:matsukotan:20210301192234j:image

 

 

【終わりに】

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

今季は環境が大きく変わるということもあり、すごく頑張れたシーズンでした。初めて使うような並びで2桁取れてとても嬉しいです!!

質問等あったらTwitterのDMにて待ってます✨

Twitter⤵︎ ⤵︎

https://twitter.com/matchan_26/status/1323970726659911680?s=21

 

【すぺさん】

基礎から受けループを教えてくれたあらたま、しおくん

あまんぐしてくれたひと!

ありがとうございました!!

 

 

TNの由来↓

youtu.be

 

おわり